プロフィール

タム

Author:タム
適量の鉄分。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ばっかり、空。 【De-Briefing】
[20161215]
常願寺川堤防で、撮り鉄してたときのこと。
ドクターヘリが旋回しながら、高度を下げるのが見えた。
暫くして、常願寺川公園管理事務所からの園内放送が聞こえてきた。
「間も無くドクターヘリが、ラグビーコートに着陸します。
危険ですので、近付かないでください。」
管理事務所のお姉さん、僕の為に情報をありがとう。
木の葉が舞い上がり、全身で感じるダウンウォッシュが堪らなく快感‼︎
初めてこんなに近くで見た、ドクターヘリ。
余談ながらリアルなミッションではなく、ランデブーポイントでアンビュランスとの連携を確認する訓練だったようだ。

[20140903]
クロスランド小矢部はヘリの聖地。
3年前に初めて出動したときと比べて官民共に参加機数が少なく、今年は内容的にやや寂しい気がした。
このイベントの魅力は撮影ポジションの自由度が高いこと。
クロスランドタワーから飛行中のヘリを見下ろし、その姿を捉えた画創りが出来るのはこのイベントならではのものだ。
メインローターに手が届きそうな距離から、デパーチャーシーンを狙ってみた。
コンパクトなロビンソンR44、28mm相当でもこの大きさ。

共にRICOH GR


クロスランド小矢部はミニSLの聖地でもある。
ディーゼル機関車が客車を牽引していたり、681系サンダーバードやW7系新幹線も走っているが、中身は電動のようだ。
せっかくだからここは石炭で走る本物のSL、C62に登場してもらおう。
年季の入った機関士さんの姿が、やはり似合う。

HOME
copyright © 2005 タム all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

このブログをリンクに追加する
QRコード

QR