プロフィール

タム

Author:タム
適量の鉄分。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ばっかり、空。 【De-Briefing】
[20130801]
我が家の航空展望広場にて。
上空を往くナナハチを撮ったの、初めてだったりする。



イマイチ解らない方への解説です。
JA801AとJA802Aは、ANAが世界に先駆けて導入したB787の特別塗色機。
上の画は国際線で活躍しているJA802A(導入当初は国内線を飛んでいました)。
下の画は同じ色のJA801Aで、国内線で活躍しています(近い将来、国際線仕様になるそうです)。


[20130518]
自宅にある航空展望広場で、
41000ft向こうの彼女の姿を眺めてみる。
(ペン太の某APS-Cカメラ + 某メーカー望遠レンズでノートリミング。)


[20130419]
☆を写す皆さんは撮影中にヒコーキが飛んで来ることを嫌うそうですが、
僕はヒコーキ好きですからウェルカム!
どちらかというとそれを狙うわけだし、もっと来て欲しいくらい。
画面中央上部の彗星状のものはヒコーキの航跡。
8秒でこれだけ進みました。

DPP_4186-s_convert_20130415170713[1]
[20130412]
このアングルじゃ離着陸機とは無縁。
でも、見上げてごらん、
上空を往くヒコーキが気持ち良さそうに飛んでいるよ。

DPP_4165-s_convert_20130406162506[1]
[20130309]
風の悪戯なのか?
優柔不断なパイロットさんなのか?

DPP_3908-s_convert_20130304135127[1]
[20130308]
昨秋の夕刻、とても美しいコントレールを見た記憶があるエバーのジャンボ。
この日もまた魅せてくれました。
コントレールを撮るなら4発機、雲の造形の美しさが違います。
しかしこの後…(つづきは次回)。

DPP_3906-s_convert_20130304135041[1]
[20130307]
釜山を上がって成田へ。
我が家の上を通ることは知っていたけど、実物を見たのは初めて。
撮れたのも初めて。
Air Asia JapanのA320。

DPP_3900-s_convert_20130304134805[1]
[20130207]
「おーい、待ってくれよ!」

「ここまで来てごらん?」

DPP_3803-s_convert_20130206094418[1]
HOME
copyright © 2005 タム all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

このブログをリンクに追加する
QRコード

QR