プロフィール

タム

Author:タム
適量の鉄分。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ばっかり、空。 【De-Briefing】
[20170130]

「☝︎ LAVORG NOCTURNE. (裸木夜想曲)」

「☟ FANTASY OF GRAVEL CONTACTOR. (砂利屋幻想曲)」

本線/越中荏原~越中三郷

2017年1月
[20170127]
何気なくフライトレーダー24を眺めていたら、JA51ANが富山に来ることを知ってしまった。
ちょっぴり躊躇しつつも、昨秋から既に3連敗を喫している撮影ポイントへ向かう。
様々な要因により散々な目に遭っているのに、RWYエンドでの無難な記念写真に逃げなかった自分を褒めてやろう。
左側のデ7000型がもう少し手前に居てくれたらベストだったが、まぁこれならば及第点を与えて貰える、か?

市内軌道線/地鉄ビル前〜電鉄富山駅エスタ前

2017年1月

[20170124]
家路を急ぐ人、飲み会の店を目指す人。
急ぎ過ぎた結果、遠い別世界に逝くことにならないよう…。

市内軌道線/電鉄富山駅エスタ前付近

2016年12月

[20170121]
富山駅北口を美しく彩るイルミネーション、「駅北ルミエ」。
今年は2月19日(日)まで(本文は主催者HPより引用)。

富山駅北〜インテック本社前

2016年12月
[20170118]
前身は富山港線、と云うくらい。
富山ライトレール線でこそ撮ってみたくなるイメージ、だな。

市内軌道線/新富町~県庁前

2016年12月

[20170115]


新巻鮭のある街角を撮りたく、海産珍味のお店へ。
一昨年末、中井精也先生がご来県された時に新巻鮭をお買い上げになり、また1日1鉄ではここでの新巻鮭ショットを公開しておられた。
僕は高価な新巻鮭など、とても手が出せない。
なので年末大掃除屋内編をサボって撮影に行かせてくれたワイフへのお土産に、スルメイカを一枚買って帰った。

市内軌道線/富山駅~新富町

2016年12月

[20170112]
キレイなエントランス、窓の外にはセントラム。

(TOYAMAキラリにて、許可を得て撮影しています。
館内で撮影するときは必ず許可申請を行い、マナーを守って楽しみましょう。)

市内軌道線/グランドプラザ前~中町

2016年10月

[20170109]
外観もインパクトがあるが、木材を多用したインテリアはそれ以上にステキ。
設計者は隈 研吾さん、2020年 東京オリンピック・メインスタジアムを手掛けたことで有名。
ココの目玉の一つはガラスミュージアム。
富山と云えば薬、その容器つながりでガラスとも縁深い。
もう一つの目玉は図書館。
暖かな灯りと本棚がガラスに映り込んだその様子を、ビルの構造体や外の風景と共に。

(TOYAMAキラリにて、許可を得て撮影しています。
館内で撮影するときは必ず許可申請を行い、マナーを守って楽しみましょう。)

市内軌道線/西町付近

2016年10月
[20170106]
高いビルが目立つようになってきた、富山市中心部。
でも高いと云っても10階前後なんだけど。
勿論、建ち並ぶなんてことはない。
ポツリポツリと、ね。

(TOYAMAキラリにて、許可を得て撮影しています。
館内で撮影するときは必ず許可申請を行い、マナーを守って楽しみましょう。)

市内軌道線/西町付近

2016年10月
[20170101]
何度見ても何度撮っても、ここからの光景が好き。
3年後には繋がっているであろう、富山駅南北の軌道。
未来への期待を込めて、新年の一枚とさせていただきます。
本年もよろしくお願いします。

市内軌道線/富山駅
HOME
copyright © 2005 タム all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

このブログをリンクに追加する
QRコード

QR