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ばっかり、空。 【De-Briefing】
[20170324]
万葉線の前身、加越能鉄道塗色の7073号。
昭和レトロなイメージを先行させたものの、全て同年代のアイテムで画面を埋め尽くすまでには至らなかった。

中新湊〜東新湊


爺ちゃんが「儂も乗るぞ」と、手を挙げる。

庄川口駅

共に2017年2月

[20170321]


併用軌道から専用軌道へ、商店街を抜けて港へ。
さらには自然の風景もあり、沿線の環境は変化に富む。
でもやっぱり僕は、万葉線と云えば工業地帯をイメージする。
ダーティーでスモーキーで鉄の匂いが漂う路線、それこそが僕が思い描く万葉線なのだ。

六渡寺〜中伏木

2017年2月
[20170318]
平日の日中、氷見線は2両1組の列車を2編成で運用しているらしい。
忍者ハットリくんのラッピング車輌は、それぞれ高岡方と氷見方に連結されていた。
なので往年の国鉄色に近いお色が先頭車輌、と云う場面も撮れた。
この日は、たまたまそうだったのか?
それとも毎日の当たり前、ファンへの心遣いなのか?
後者ならば泣かせるぜ、JR西日本。

氷見線/越中国分~雨晴

2017年2月


2017-03-18(Sat) 00:02 JR | トラックバック(0) | コメント(0) | 編集 |
[20170315]


海越しに見える立山連峰は、熟年カメラマン憧れの富山の絶景。
この日は立山眺望予想70%、しかも晴天の予報。
なのに、何故?
女岩の背にそびえるハズだった剱岳、嗚呼…。

氷見線/越中国分~雨晴

2017年2月


2017-03-15(Wed) 00:02 JR | トラックバック(0) | コメント(2) | 編集 |
[20170312]
海岸線を往く列車を見たくなり、氷見線デビューした2月最後の日。

氷見線/越中国分~雨晴

2017年2月


2017-03-12(Sun) 00:02 JR | トラックバック(0) | コメント(4) | 編集 |
[20170309]
千垣鉄橋を往く、1055時。
最近は晴天に恵まれても、下界から眺める立山連峰の解像度が落ちてきた。
春の訪れを感じると共に、一年でいちばん気合いを入れて撮影する季節の終わりが惜しまれる。
時系列的に掲載してきた弊ブログの冬景色も、今回を以ってコンプリート。

立山線/千垣〜有峰口

2017年1月
[20170306]
追っかけしてしまった、1035時。
東急で活躍していた車輌は今、雪景色の中で第二の人生を歩んでいる。

立山線/千垣駅

2017年1月

[20170303]
山腹を往く列車を大日岳が優しく見下ろす、1025時。
普段は富山の景色の中で浮いてしまうステンレスの車体に、陽を浴びた常願寺川の対岸の景色が映る。

立山線/本宮~立山

2017年1月

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