プロフィール

タム

Author:タム
適量の鉄分。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ばっかり、空。 【De-Briefing】
[20170831]
夏は嫌いじゃないが、カメラのストラップに汗が付着するのが嫌。
何もしていないのに汗が吹き出してくるから仕方ない。
例年のことだが、本業が忙しくなる。
そして娘が頑張っているチアリーディングが、最も熱い季節でもある。

写真が上手くなりたいと云う人は多いが、ストイックに取り組んでいる人はどのくらいいるのだろう?
おそらく大半は上手くなりたいんじゃなく、「上手いね」って言われたいだけ。
知識や技術や感性よりも、構ってくれる人を求めている。
だからいつも、構ってくれる人を探し続けている。

殆どブログから離れていた生活は、精神的にとても楽だった。
楽しむ為に始めたはずなのに、僕自身も違う方向に進んでいたのだろう。
6月某日、友人の光広さん(既婚)が新しい彼女(大嘘)を連れているところに出くわし、一緒にヒコーキを撮影させてもらった。
その彼女の言葉にハッとさせられた。
「ブログ更新の為に写真を撮っているんじゃないんで…。」
更新頻度は低いですよ、って云う意味だったのだが突き刺さる言葉だった。

このままフェードアウトしても誰からも惜しまれることはないのだが、盆明けに東京に行く機会があったので、その自己満足画集を公開したい。
実は娘が初めてチアリーディング・ジャパンカップに出場させてもらえた(日本のチアリーダーは皆、ジャパンカップは特別と言う。皆、その頂点を目指して日々、汗と涙を流している。)ので、応援のついでに僕も首都圏で写真趣味全開。
まずは羽田でチョイ撮り、そして人生初の江ノ電を体験してきた。
かつてMさんが月エア誌に投稿し、中野耕志先生から絶賛された一枚のパクリを、初回の一枚としたい。
羽田は朝のラッシュが一段落したところらしく、意外とトラフィックが少ない時間帯だった。
この正面はRWYのほぼ半分地点、Mさんの作品のように理想の位置に離陸機が絡んでくることは、冬場でも稀だろう。


2017-08-31(Thu) 00:02 東京国際空港 | 編集 |
[20170808]
せっかく夏休みを謳歌しているのに…。
この応募期間で未発表作品とは、正直キツいぜ。



2017-08-08(Tue) 18:02 富山きときと空港 | 編集 |
HOME
copyright © 2005 タム all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

このブログをリンクに追加する
QRコード

QR