プロフィール

タム

Author:タム
適量の鉄分。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ばっかり、空。 【De-Briefing】
[20130722]
北側は日本海に面し、その他の三方は山に囲まれている富山平野。
その富山平野を東西に分けているのが呉羽丘陵。
正面に見える雄大な立山連峰、そして富山市の街並み。
ヒコーキを撮るようになって、ようやく地元の魅力に気が付いた。



前回の上海航空のときよりも若干ひいてみた。
撮影ポイントも異なる。
標高はこちらの方が少し高い。
しかし差という程の差は…、無かった。


□  by タケ

タムさん、おはようございます。

飛行機に立山連峰、そして富山市の街並み、いつ見ても心落ち着きます。四季折々に違った風景を楽しませてくれる素晴らしい郷土、それを間近に感じれる絶景、いいですね♪
いよいよ夏山が楽しめる時期に突入。二枚目お写真の稜線をかすめた雲が黒い剱を引き立たせていますね!
せっかくお誘い戴いたのに同行出来なかったのが非常に残念です(>_<)

2013-07-22(Mon) 09:23 | URL | #WO.8kER. [ 編集 ]
□ Re: タイトルなし by タム

タケちゃん、毎度。

ホントにイイよね、富山。
今まで、写真やるまで全く気付かなかったけど。
その大好きな風景を、ヒコーキと共に撮れる。
なんてステキなんでしょう!
欲を言えば、夏でも立山を見ていたい。
冬だけじゃ勿体無い!

2013-07-22(Mon) 13:36 | URL | #- [ 編集 ]
□ お見事な♪~キャッツアイレンズ。 by Entropy1

いつも、良い感じに景色を撮りますね。

地元だからってのも、ありますね。
分かっていることが大切。

何度も撮影して、ようやくこのアングルが良い!
など、発見もありますし。

獲物を狙っている感じが出て~素敵ですね。
キャッ愛レンズ~グッジョブ!です。


2013-07-22(Mon) 22:03 | URL | #- [ 編集 ]
□  by やす

タムさん、こんばんは!

2枚目の圧縮効果による迫力素晴らしいですね!
飛行機は小さくても迫ってくる山肌が飛行機を引き立ててくれているので見応えのあるお写真です!
富山は川有り山有り良いところですね~(>_<)

2013-07-22(Mon) 22:49 | URL | #- [ 編集 ]
□ Re: お見事な♪~キャッツアイレンズ。 by タム

Entropy1様、こんにちは。

毎度、調子乗り放題になっています。
お褒めの言葉、ありがとうございます。

実はここよりもメジャースポットがありましてね、富山市街を見渡せるところ。
みなさんそちらへ行ってしまうんですよ。
アクセス的には大差ないんですけどね。
僕はこの場所が好きなんです、空いていますし。
それと、なんと言っても標高が高いんです、こちらの方が。
ヒコーキを撮るならば絶対にココなんです。

2013-07-23(Tue) 14:09 | URL | #- [ 編集 ]
□ Re: タイトルなし by タム

やす様、こんにちは。

ありがとうございます。
ホント山あり川あり、ヒコーキ情景派にはたまらない環境だと思います。
最近はB787効果でギャラリーが増えました。
7月半ばの連休なんて近隣県はもとより岡山からもお出でになっていましたし、
去る日曜日でしたでしょうか、浜松ナンバーの車もいましたよ。
やす様も、是非!

2013-07-23(Tue) 14:14 | URL | #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
Top
http://rjnt.blog.fc2.com/tb.php/199-b1478997

富山市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
2013-07-22(Mon) 09:08 | ケノーベル エージェント 
HOME
copyright © 2005 タム all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

このブログをリンクに追加する
QRコード

QR