fc2ブログ
プロフィール

タム

Author:タム
不器用な生き方しか出来んわ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常の寸景、フォトコンで相手にされない瞬景。
ばっかり、空。 【#街飛】
[20151030]
まるでジオラマのような風景。
富山は標高が高い山には広葉樹が多いが、標高が低いところにはタテヤマスギが多く、紅葉の見応えとしてはイマイチ残念。

立山線/有峰口駅

2015年10月



定番撮影ポイント、千垣鉄橋。
検車終了直後の車輌、真新しくグレーに塗装された下廻りが模型チック(笑)。

立山線/千垣〜有峰口

2015年10月

共にILCE-7M2 + SEL24240

□  by みつみつ

タムさん、千垣駅のこの構図。流石沿線を知り尽くすタムさんならではの視点ですね!立山スギの合間から秋を主張する色合いが素敵です。

千垣鉄橋での逆光を利用した優しい色にもうっとりしますね♪台検明けの姿が鉄道コレクションの模型が走るよう。
改めて立山線は情景の宝箱ですね!

2015-10-30(Fri) 18:43 | URL | #- [ 編集 ]
□ Re: タイトルなし by タム

光広さん、連投ありがとうございます!

以前千垣鉄橋を撮ったとき、撮り終わってふと振り返ると良い感じで撮れそうじゃありませんか。
いつか撮ろうと誓いこの秋、実現しました。

順光で千垣鉄橋を撮りますと、どうしても観光ポスター調になりがちです。
が、逆光ですと柔らかい雰囲気になり、ハイキー効果と共に印象的な雰囲気になりますね。
アイデアをパクらせていただきました中井精也先生に、この場を借りて御礼申し上げます。
ありがとうございました(笑)。

2015-10-31(Sat) 14:10 | URL | #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
Top
http://rjnt.blog.fc2.com/tb.php/644-768d25fc
HOME
copyright © 2005 タム all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

このブログをリンクに追加する
QRコード

QR