プロフィール

タム

Author:タム
適量の鉄分。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ばっかり、空。 【De-Briefing】
[20170303]
山腹を往く列車を大日岳が優しく見下ろす、1025時。
普段は富山の景色の中で浮いてしまうステンレスの車体に、陽を浴びた常願寺川の対岸の景色が映る。

立山線/本宮~立山

2017年1月

□  by みつみつ

こんにちは。

大日岳の稜線の立体感が美しく、手前に折り重なるようにそびえ立つ山々の雪化粧が冬の立山線を彩った素敵な作品ですね。
この雄大な光景の中、ステンレス車の存在感も素敵な表現でより一層
引き立ってますね!!
春の立山線が今から待ち遠しいです!

2017-03-03(Fri) 17:56 | URL | #- [ 編集 ]
□ Re: タイトルなし by タム

光広さん、こんばんは。

この斜面に陽が廻るのは、夏場の夕刻だけ。
なので、列車が黒つぶれしちゃうのが不安だったのです。
せめて前照灯だけでも列車感を演出してくれたら、って。
しかしステンレスの車体が反射してくれて、思わぬ誤算に嬉しくなりました。

ここでは中井精也先生も撮っておられましたね、番組の中で。
春には春の良さが表現出来るかと思います。
アルペンルートが開業する4/15からの夏ダイヤでは、特に休日はかなりのトラフィックがあります。
僕も今から楽しみです、好天に恵まれますよう願っています。

2017-03-03(Fri) 20:47 | URL | #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
Top
http://rjnt.blog.fc2.com/tb.php/847-c7061542
HOME
copyright © 2005 タム all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

このブログをリンクに追加する
QRコード

QR