プロフィール

タム

Author:タム
適量の鉄分。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ばっかり、空。 【De-Briefing】
[20170309]
千垣鉄橋を往く、1055時。
最近は晴天に恵まれても、下界から眺める立山連峰の解像度が落ちてきた。
春の訪れを感じると共に、一年でいちばん気合いを入れて撮影する季節の終わりが惜しまれる。
時系列的に掲載してきた弊ブログの冬景色も、今回を以ってコンプリート。

立山線/千垣〜有峰口

2017年1月
□  by みつみつ

おはようございます。

吸い込まれそうな青空と新雪の降り積もった中を往くかぼちゃ電車の色あいの美しさ!光と陰で雪の表情の対比もステキです!かぼちゃ塗装も雪景色に映える事を想定してこの塗色にしたのでしょうね、きっと。
これから始まる春の情景探しも楽しみですね!

2017-03-11(Sat) 10:18 | URL | #- [ 編集 ]
□ Re: タイトルなし by タム

光広さん、こんばんは。

よく晴れた日でした。
よもや貴方様がインフルエンザで寝込んでいた日だった、とはとても申し上げられません。

> かぼちゃ電車の色あいの美しさ!
地鉄が14760型を配備したときからの、雷鳥カラー。
三つの塗料、マスキングの手間。
逆に、その時に余っていた塗料にコスト削減。
その結果と伺っております、かぼちゃ電車誕生の由来。

さて、意外とシャドウでした(泣)。
ここでは出来るだけ低いポジションがGOODなのですよ。
橋の欄干まで積もった雪、欄干のてっぺんに寝そべる僕。
恐怖も味わえた、撮り鉄日和でした。

2017-03-11(Sat) 21:17 | URL | #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
Top
http://rjnt.blog.fc2.com/tb.php/854-99b4f5ed
HOME
copyright © 2005 タム all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

このブログをリンクに追加する
QRコード

QR