プロフィール

タム

Author:タム
適量の鉄分。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ばっかり、空。 【De-Briefing】
[20170515]
構想開始からほぼ一年。
天候にも恵まれ、仲間たちと楽しく過ごした。

今シーズンの休日車輌運用では、ダブルデッカーが立山線で大活躍。
ダブルデッカーで始まりダブルデッカーで終わる、ダブルデッカー三昧な一日だった。

立山線/千垣〜有峰口

2017年4月
□  by みつみつ

おはようございます。

ダブルデッカーにこんなに出逢えた日は初めてでした。ダブルデッカーの先に見える木々の光と影のコントラストが絶品で、定番撮影地でもタムさんの拘りの構図と光を絶妙に操ったドラマチックな作品ですね。
僕はこの場所はフレアだらけで大失敗でした(爆)
あっという間で楽しかった一日を思い出しながら拝見させて頂きました。

2017-05-16(Tue) 09:10 | URL | #- [ 編集 ]
□ Re: タイトルなし by タム

光広さん、こんにちは。

予め運用を調べてはいたのですが、ここまで完全な立山線専用とは!
午前中に予定していた、順光の千垣鉄橋を往くダブルデッカー。
広告等で世に溢れかえっている写真を誰も撮りたがらなかったのは、僕の密やかな喜びでした。
さすがは普段から仲良くしてもらっているお友達の皆さんだな、と。

逆光の千垣鉄橋を、温かみのある色温度で表現したのも中井精也先生。
これまた拝見したときの衝撃は忘れられません。
しかも邪魔な電線が、見事に白飛びしてくれるし!
一粒で二度以上も美味しい逆光の千垣鉄橋、なのです。

2017-05-16(Tue) 15:16 | URL | #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
Top
http://rjnt.blog.fc2.com/tb.php/889-c67f7fbc
HOME
copyright © 2005 タム all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

このブログをリンクに追加する
QRコード

QR