プロフィール

タム

Author:タム
適量の鉄分。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ばっかり、空。 【De-Briefing】
[20170715]


水が豊富な富山。
しかし手水舎にいつも水を湛えている神社は、意外と少なかったりする。

市内軌道線/西中野~広貫堂前

2017年7月

□  by みつみつ

こんにちは。

葉っぱがたまっていたりする光景ばかりの手水舎を見ている自分には新鮮な光景です!
広がる波紋が美しくて映り込む光景から綺麗で豊富な水に恵まれた富山に生まれた幸せを実感する涼を感じる作品ですね!

2017-07-19(Wed) 13:01 | URL | #- [ 編集 ]
□ Re: タイトルなし by タム

光広さん、こんにちは。

参拝の御作法、第一段階。
なのに、チリトリ状態じゃ残念ですよね。
手水舎に水を湛える光景も、当たり前じゃないのが現実。
いろんな事情があってのことでしょうけど、大切にしたい日本の文化ですね。

2017-07-19(Wed) 15:09 | URL | #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
Top
http://rjnt.blog.fc2.com/tb.php/912-0e8c1b34
HOME
copyright © 2005 タム all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

このブログをリンクに追加する
QRコード

QR