プロフィール

タム

Author:タム
適量の鉄分。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ばっかり、空。 【De-Briefing】
[20170712]
市内軌道線/上本町付近

2017年6月

□  by みつみつ

おはようございます。

タムさんの軌道線の作品、楽しみにしておりました。
髪を使った絶妙な隠し方が男心をくすぐる心憎いポーズ!難しい事は語れませんが何気ない日々繰り返される日常だからでしょうか。すっと心に入るステキな作品です!

2017-07-12(Wed) 09:54 | URL | #- [ 編集 ]
□ Re: タイトルなし by タム

光広さん、こんにちは。

楽しみにしていただなんて嬉しいお言葉、ありがとうございます。
まさかのエロ系連発、でございます。

なかなか秀作な街中アートではないでしょうか、このマーメイドちゃん。
僕好みな可愛い雰囲気ではありませんが、妙なエロさを感じます。
沿線のこども達が社会見学等で乗っていることもある市内軌道線。
車内で出会した小学生男児のツボだったらしく、まだ若い女性教師が必死に黙らせようとしている様子が笑えました。

余談ながら昨夏のタケ氏に続き、今夏もOJT訓練を受け持つことになりました。
業務内容も増務となる夏季、この暑さとともに既に参っております。
たまの休みにチャリンコで街に出ようものならば、帰り道はツユダク状態。
汗をかいた後の富山ブラックラーメンは、格別な美味さでした。

2017-07-12(Wed) 10:46 | URL | #- [ 編集 ]
□  by HIJIO

おはようございます。

没個性的な街並みがBigWaveのように覆うニッポンのストリート。
大手資本が醸し出す安心安定感との引き換えに、消えゆく個性の主張。
そんな凡景が羅列された通りの中に、キラリと光る壁画アート。
この壁画を描くに至った経歴まで知りたくなってしまう、最高の被写体でありますね。
手前の駐車場に、何も建って欲しくない、そう思うのは自分だけではありますまい。
TUNAではなく、TUMAだったりして(笑)

2017-07-14(Fri) 08:58 | URL | #szTeXD76 [ 編集 ]
□ Re: タイトルなし by タム

HIJIOさん、こんにちは。

次への転用がカンタン、手軽に儲けが狙えるとのことで、中心市街地は駐車場だらけになっています。
そんな殺風景な街並のアクセントとすら思えるアート、中には一括りに落書きとして片付けてしまうには勿体無い秀作も。
この壁画も実に面白い発想、ツナ缶とマーメイドちゃんなんて、凡人にはなかなか思い付きません。
モテないオトコの妄想か、遥かインド洋でマグロを追う彼氏への嫌味か?
季節を感じ、ベストな光を求め、想定段階ではまだ見えぬ主役との絡みを想像し…。
そうした撮影の緊張と快感を知っているからこそ、例えるならばソース塗れの粉物料理の片隅に添えられた紅生姜の味のように、スナップ写真は清涼な感覚を与えてくれるのでしょう。

2017-07-14(Fri) 12:24 | URL | #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
Top
http://rjnt.blog.fc2.com/tb.php/913-45700789
HOME
copyright © 2005 タム all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

このブログをリンクに追加する
QRコード

QR